~ ガラスのスクラッチリペア ~
従来の方法では一度削ってから磨き上げる方法が主流となっているため、削りすぎると歪みが大きく残り元に戻せない事もございましたが、トータルリペア リペスタでは専用の機材と専用コンパウンドで磨き上げる方法なので、歪を最小限にとどめ従来の施工方法と変わらない時間で修復することが可能となりました。
また、水垢・油膜・うろこ取りも専用の機材とコンパウンドを使用することで、従来の施工方法よりもスピーディーに作業を行うことが可能です。
< 主な施工対象>
ワイパー傷などの表面のすり傷
軽く爪にかかる程度の小傷
うろこ取り
油膜取り
~ プラスチックのリペア ~
プラスチックのリペアで一番多いのがヘッドライトの黄ばみや曇りの除去になります。
黄ばんだり曇っていたりすると光量不足となる事もあり、最悪の場合には車検に通らない事もあります。
あとは何といっても見た目です。
ヘッドライトの光沢がしっかりある事で、お車の見た目が全く違います。
他には白ぼけてしまったバイザーの光沢も同じように復活させることも可能です。
<主な施工対象>
自動車ヘッドライトなどの、プラスチック製品の表面層における曇り、黄ばみ除去
※爪に引っかかるような傷、ヒビ、表面層以外の原因による曇り、黄ばみの修復は出来ません
バイザー、プラスチック製のバンパーやドアミラー等
~ メッキモール ~
主にドアやルーフなどに装着されているクロームメッキモールの腐食を除去し、コーティングをいたします。
クロームメッキモールが腐食してしまうのは輸入車に多く発生しています。